総務省がブログやSNSに関する分析を昨日発表しましたが、これでまた更にブログやSNSの認知と人気に拍車がかかるでしょう。そんなタイムリーな状況の中、ITmediaで僭越ながら29manがブログに関するコラムを書かせていただきました。
ITmedia エンタープライズ:Blogで目指すべき「つながる」ことの意味
オリジナリティのないBlogはすぐにでも陳腐化していく。Blogで重要なのは情報を発信することよりも、Blogの読者と「つながる」ことである。いま個人に留まらず企業でも注目されているBlogは、その特性と使い方を十分に加味して取り組むべき「マイメディア」なのだ。
ITmediaさん、そしてコラムを書くにあたってご協力頂いた皆さんどうもありがとうございました。コラムの中で引用させてもらった60分であなたもブランド戦略家も面白い本なので、よかったら是非。皆さんのご意見、ご感想をトラックバックとかで頂けたら大変光栄です!
60分であなたもブランド戦略家
posted with amazlet at 05.05.18
イドリス・ムーティ 青木 幸弘
宣伝会議 (2005/04)
売り上げランキング: 9,362
通常24時間以内に発送
宣伝会議 (2005/04)
売り上げランキング: 9,362
通常24時間以内に発送
最近のコメント