湯川さん、織田さん、タカヒロさん、神原さんと僕の知り合い4人が著者として携わっている本、次世代広告テクノロジーを献本していただきました。どうもありがとうございました。
この本は去年10月に開催された「第2回時事通信テクノロジーセミナー」での講演内容がベースになっています。本のタイトル通り「広告テクノロジー」に関する内容で、広告をクリエイティブと仕組みでわけるとすれば、仕組みの話にフォーカスされた本です。
仕組みについて書かれている本なので、流れのど真ん中にいる僕にとっては特に新たな発見はありませんでした。そうじゃない人にとっては今までの流れ、そしてこれからの流れがわかる本としてオススメです。
次世代広告テクノロジーとして注目されているのが「行動ターゲティング」ですが、なぜ「行動ターゲティング」なのか?という事が理解できる本かもしれませんね。
あと、タカヒロアニキの独特なトークっぷりが堪能できる貴重な文献としてタカヒロマニアにはたまらない資料であるということも今回の書評の裏テーマとして最後に記しておきましょう(w
次世代広告テクノロジー
posted with amazlet on 07.08.28
織田 浩一 高広 伯彦 須田 伸 湯川 鶴章
ソフトバンク クリエイティブ (2007/07/31)
売り上げランキング: 1545
ソフトバンク クリエイティブ (2007/07/31)
売り上げランキング: 1545
おすすめ度の平均:
ギョーカイ事情を猛スピードで理解したい人におススメ今どきネット広告入門書
次世代広告
最近のコメント