Appleの有名な Get a Mac キャンペーンに対抗してマイクロソフトが "I'm a PC" キャンペーンを始めた。
キャンペーンサイトはこちら>>
http://imapc.lifewithoutwalls.com/
エージェンシーは Crispin Porter + Bogusky.
マイクロソフトは最近コメディアンの Jerry Seinfeld と Bill Gates が競演する大々的なキャンペーンを仕掛けたりして、イメチェンしようとしてるなー、と思ったら裏には Crispin がいたんですねー。やっぱり笑いの原点だったり注目してもらうためには自虐ネタが有効なんでしょう。酔っぱらって裸になるサラリーマンもそれと同じです。といいつつ、自分も先週の飲み会では脱がされましたが(w
ザッツ ジャパニーズ サラリーマン カルチャー っつうことで(w
ちなみに、Apple Insider ではこのキャンペーンはMacで作られているという皮肉なネタが!
リンク: AppleInsider | Microsoft's 'I'm a PC' campaign created with Macs.
会社ではPC、それ以外全てはMacを使ってますが、個人的には断然 "I'm a Mac" ですね。
この有名な Apple の Think Different CM が僕は何よりも好きです。
このCMは自分の行動指針としてます。
I'm a Mac!
最近のコメント