Uniqlock カンヌ広告賞にて Cyber部門 + Titanium部門 にてグランプリという大快挙おめでとうございます!
いや~、Cyber部門でのグランプリはなんとなく想定内でしたが、 Titanium部門でのグランプリには驚きました。つまりは2007年度の全世界の広告コミュニケーションの中でぶっちぎりナンバー1ということですからね。Web広告という枠ではなく、広告全体ですからね。素晴らしすぎです、本当に!
ただ、「Uniqlockってどこがいいの?」と質問されることもなにげに多くて、
「詳しくない人へ超わかりやすく説明するとしたらどうする?」
って事で隣のあらやんと話していてお互い妙に納得したのがこの発言。
「UniqlockってPerfumeだよね!」
けっして美人ではないけど、
不思議な魅力を放つかわいい女子たちが、
無表情で、
変な踊りを、
一定のリズムで刻む。
それをニヤケながら見る男性陣を尻目に多くの女性は「どこがそんなにいいの?」と聞く。
このなんかよくわからない中毒性って Uniqlock にも Perfume にもあるんですよねー。
なんだろうこれ、アキバちっくな新感覚っつうのかな?
というわけで見比べてください。
まずは世界のUniqlock
つづいて Pefume
PerfumeもUniqlockの成功に便乗して世界デビューいっときましょう!(w
追記:
インターネット広告のひみつにて、「何がすごいの?」を解説する記事がこの記事への言及つきでアップされてますYO(w
リンク: インターネット広告のひみつ - ブログ: ユニクロ「UNIQLOCK」って何がすごいの?.
あれってさあ、ただのブログパーツでしょ。何がすごいの。と問われたときの回答を考えた。すごいんです。
Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M) (2008-07-09)
売り上げランキング: 6
目指せ一番星!
最近のコメント