今朝の山手線ジャックには久しぶりにびっくりしました。
っていうかド迫力に感動した。
僕を知る方はご存知の通り、僕はあくまでもJust Do It! 派です。しかし、今回のadidasのキャンペーンはスゴイです。
蝶のように舞い、蜂のように刺された!
イテッ!
最初このキャッチコピーを観たのはU−23サッカー日本代表オリンピック予選をTV観戦していた時。試合前にスタンドに出現する恒例のビッグサポーターユニフォームに「IMPOSSIBLE IS NOTHING」と書いてあった。最初見たときは「オイオイ、それは Nothing is Impossibleのマチガイだろ!」とツッコミをいれたわけだが後々それが adidas の新キャンペーンだと知る。「なるほど、俺みたいな野郎にツッコミを期待&インパクト重視でわざとこうしたのね...」
今まで雑誌や渋谷駅のビルボードで見たときは時は「ふ〜ん、まあまあカッコイイじゃん!」って思った程度だけど、今朝乗った山手線ジャックは凄まじかった。全て Impossible is Nothing 一色。ドア上のモニターには Ali と Ali の娘が戦うTVCMが流れ、各分野のトップアスリートがどう「不可能」という先入観をぶち壊してきたかというエピソードを紹介したポスターが貼りめぐられている。正直全部剥がして家に持って帰りたい。そして自分の部屋をImpossible is Nothingでジャックしたい。そんな風に思いました。
僕はこういう男気系に弱いです。
多分、それは自分が弱い人間だからでしょう。
IMPOSSIBE IS NOTHING.
不可能なんてありえない。
初TBしてみました。TBの仕方理解しました。ありがとうございます。
ところで昨日の"Impossible is Nothing"ジャックはインパクトでしたね。山手線のADには眠気をさまされる時があります。まさに昨日がそうでした。
投稿情報: uike | 2004/04/13 13:52
先日はわざわざコメントまでありがとうございました
adidasもいいですが、nikeもすごいですね。こちらはHPですが
http://nikefootball.nike.com/nikefootball/front/front.jsp?languageNum=1&?languageNum=1&pFeat=ole&pSkip=true
ロナウジーニョのプロモーションという噂もありますが
投稿情報: ある大学院生 | 2004/04/15 00:56
UIKEさん>
初TBおめでとうございます。
最近はTバックと書くのが正しいそうです(笑)。
ある大学院生さん>
このブログを見ているナイキ関係者の方々も喜ぶようなコメントありがとうございます!(笑)
投稿情報: 29 | 2004/04/15 13:01