ブログ関連書籍でバイラルマーケティングとしての可能性についてフォーカスした本がでたようです。
ハワード・ディーンや坂本龍一、松井稼頭央など、多くの著名人も利用しており、単なるウェブサービスではなく、お金のかからない口コミ的バイラルマーケティングとして、また新たなコミュニケーションの潮流としてのブログの本質とその可能性を、ITビジネス界の第一人者である2人の著者が披露。
【ビルゲイツがblogに注目】のコメント欄でマイメンUikeさんもまさに「口コミツールとしてに可能性」について書いていましたが、僕もここ数ヶ月間クライアントにブログを口コミ的バイラルマーケティングの新たな手法として提案しまくってます。早速アマゾンで注文します。
これおもしろそうですね。
ぼくも1clickしてみました。
でも、そういえば、この本の著者のふたりって先日友人のblogger呑み会のときに会いました。
今度その呑み会29さんも行きませんか?
投稿情報: uike | 2004/05/29 13:54
uike さん、差し支えなければ私もお誘いいただけるようであればありがたいです。
当エントリへのTバックでも書いた小川さんも誘いたいです。
投稿情報: McDMaster(マナル店長) | 2004/05/29 17:48
呑み会お誘いよろしくで〜す!
投稿情報: 29 | 2004/05/30 19:42
> 29さん、McDMasterさん
あ、ぼくから声かけてて恐縮ですが、ぼくの主催じゃないのでよくわかんないので、次の会のとき、会の主催者のひとに聞いてみますー。
投稿情報: uike | 2004/05/31 14:35
了解でーす&ありがとうございます!
投稿情報: 29 | 2004/05/31 15:57