僕がめちゃめちゃリスペクトしている会社の先輩 Gallianoさん aka ガリ先生 がCreative Directorとして手がけたアイフルのCMが消費者が選んだ今年のCM好感度ベスト1に選ばれました〜!!!!!
リンク: 第14回 Brand of the Year 2005 消費者が選んだ今年のCM好感度ベスト1000Brands.
1年間でオンエアされた全9298銘柄中、1位ですよ!
すげー!
感動した!
おめでとうございます!
最近はTVCMに関してネガティブな話題が多いですが、TVCMにはネットにはない凄まじいパワーと良さがあります。TVとネットのどっちか一つではなく、両方を上手く活用する事をもっともっと考えていきたいと思います。
僕の家の近所に高校があるので、よく高校生とすれ違います。最近こんな会話を耳にしました。
「ライフカードのCM、超ウケるよ!っていうか、劇団ひとりのバージョン見た〜?!」
CMの話しで興奮して盛り上がってる女子高生の声を生で聞くとやっぱりTVCMってスゲーと思います。
ライフカードのCMからWEBへの仕掛けは超普通ですが、わかりやすさは重要だよな〜と改めて思いました。シンプルでわかりやすくてドカーンとインパクトがあるものにも今度チャレンジしてみたいですね。
ちょっと話しはズレましたが、ガリ先生おめでとうございます!
ちなみにアイフルのネット限定CMの「女医」篇はちょっとエロくていいですよ。さすが、わかってるな〜、って感じ。でも、これフラッシュビデオでやったら更に面白さを膨らませられたと思うんだけど、WEBは別の会社がやってるからしょうがない。
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