ご紹介するのがすっかり遅れてしまいましたが、「うちのあらやん」ことビーコンコミュニケーションズの新野文健氏の連載が gihyo.jp で開始しています。
リンク: 連載:Webデザイン業界の三位一体モデル|gihyo.jp.
キャンペーンサイト,ブランディングサイト等に関わっているキープレイヤー,広告主,Webクリエイター(制作会社),広告代理店の三者のそれぞれの立場をインタビューすることで,Web広告寄りの視点から,これからのWebデザイン業界の未来を探ります。
第1回目のゲストがハインツケチャップリポートや今やっているNike Zoom ONEFOOT & MOBATHLON を手がけたイマジナティブのお二人、水藤氏と深澤氏。
そして第2回目が「Webキャンペーンのしかけ方。 広告のプロたちがつくる“つぎのネット広告” 」を一緒に書いたオグルビーの阿部晶人氏 aka インタラクティブ道のサムライです。
あらやん独特のゆるーい感じが文体からも醸し出されていて「インタラクティブ業界の癒し系インタビューシリーズ」って感じでオススメの連載です。
最近のコメント