Sony BRAVIA の
「Balls」「Paint」に続くキャンペーン第3弾がでました。
今回のタイトルは「Play-Doh」、舞台はニューヨーク。
2.5トンのプラスティック粘土 を使ったカラフルなウサギちゃん189体がニューヨークの町をピョンピョンと跳ねる素敵なストップモーションムービーになってます。60秒のCMのために約100000枚のスチール写真を使用とのこと。第3弾も期待を裏切らない、すばらしい作品になってます。
そして、今回一番びっくりしたのはキャンペーンサイトのインターフェース。
このサイトをきっかけにウェブサイトのインターフェース/ナビゲーションが今後大きく変わっていくような予感がします。
言葉であーだこーだ説明するよりも、体験して頂くのが一番でしょう。
(重いのでローディングに時間がかかりますが、待つ価値があるのでちょっと我慢です。)
ちなみにストップモーションを使ったCMとしては、 Uniqlo Jump も同じ技法で出してきましたね!
http://d.hatena.ne.jp/uniqlojump/20071004/p1
うちの会社もストップモーションでこんなことやりましたね(w
http://www.beaconcom.co.jp/recruit2008/index.html
この記事へのコメントは終了しました。