時間がしばらく経ってしまいましたが、NikeFukuoka のオープニングキャンペーンを4月頭に手がけました。
NikeFukuoka では日本初となる カスタムT-Shirts が作れる Apparel iD Studio が登場!という事で、個性を大事にする福岡の皆さんへ "One & Only" というテーマでキャンペーンを展開しました。
天神駅での大型屋外広告はこんな感じ。
お店に行くと、入り口には広告グラフィックと連動したデジタルサイネージシステムが待ち構えています。
自分の写真を撮影すると、着ている服の色が抽出されて「キミスペシャル」なDUNKがジェネレートされる仕組みです。
プログラミングを担当して頂いた Rhizomatiks の Daito Manabe氏が YouTube へ映像をあげられていたので一連の動きはこんな感じで。
ここでジェネレートされたDUNKは3階のiD Studio にてステッカーとしてプレゼントされます。
このステッカー ジェネレーション プログラムは Root Communications さんによる開発。
気に入ったら、もちろんその場で「キミスペシャル」な DUNK をカスタム発注する事も可能となってます!
という感じで、熱い制作期間を3社で協力しあいながら頑張りましたー。
チームの皆さん本当におつかれさまでした!
チームの皆さん本当におつかれさまでした!
このシステムは4月いっぱいまで体験できますので、福岡在住の方はぜひ NikeFukuoka へ足を運んでみてください。
Agency: beacon communications k.k.
Production: Root Communications & rhizomatiks
最近のコメント