2008年8月31日、 世界25都市で史上空前の10Kレースが開催される。 日本での決戦の場、富士山・本栖湖で、キミは歴史をつくる。 このレースは、人類の可能性への挑戦。 1000円札の裏に描かれるほど美しい逆さ富士を見ながら、 世界といっしょに走った一日を、キミは一生誇りに思うだろう。+レース後は完走者を祝う巨大野外ライブがキミの疲れをふっとばす
+木村カエラ 他、豪華アーティスト出演
もちろん僕も走ります!
http://nikeplus.nike.com/nikeplus/humanrace/index.jsp
一昨日はカズーチームへ Goldおめでとう!の記事を書きましたが、今日は我らが Jasari Boys 【祝】 カンヌ サイバー ライオン Bronze 賞ゲットです!おめでとうございます!
先月のOne Show 受賞報告記事でも書きましたが、「恐れを知らない」関係者(ボーイ)の皆様、改めておつかれさまでした!
NIKEiD - If you were a boy, プロジェクト紹介ページはこちら>
http://joga.nike.jp/boy2/
受賞歴:
・ 東京インタラクティブアドアワード 金賞(2部門)
・ New York Festivals 銀賞 (2部門)
・ Cannes Cyber Lions 銅賞
・ One Show Interactive 銅賞
・ Clio Award 入賞
・ AdFest 入賞
うれしすぎる・・・(涙)
そして、One Show 同様ですが、Uniqlock グランプリおめでとうございます!
これで、世界三大広告賞(Cannes, One Show, & Clio)全てグランプリ=グランドスラム達成です!田中さん&勝部さん、サイコー!です!(w
今年のサイバー部門における国別ライオン獲得数は
アメリカ: 16個
日本: 11個
イギリス: 11個
ということで、日本は世界のインタラクティブ広告をリードするトップ3に入ってます。
今後も日本がこの分野における世界的リーダーという地位を揺るぎないものにしていくためにも皆さんで一緒に切磋琢磨しながら頑張っていきましょう。
そして、常に少年心は忘れずに! -If you were a boy,
午前中にフランスのカンヌから速報が!!
マイメン Kazoo が(財)日本野鳥の会のプロモーション目的で立ち上げたプロジェクト 「Voice of Endangered Birds ~ 地球から、消えてほしくない声がある」 がカンヌ国際広告祭の初日にてなんと金賞ゲット!
いつか穫りたいなーって思い続けて、
何度も何度も世界の壁にぶつかって、
やっぱ僕に金は無理だなーって思って、
何千回諦めたけど、それでも歯を食いしばって
何万回努力してみたら、その願いが叶いました!!!
う~、泣けた。
カンヌを目指してずーっと戦っていた姿を近くで見ていたので、本当に泣けました。
やったぜ!カズー!
やっぱりさ、なにがあっても決して諦めずに、自分を信じて戦い続ける事が本当に大切なんだよね。
おめでとう!
プロジェクトの詳細はこちら>>
Nike+ × Yahoo のタイアップ企画「Nike+ RUN CARNIVAL 2008」がLaunchしました!
とパンチパーマがお似合いの本日27歳彼女募集中のイノセントボーイから報告がありました。
皆さんおなじみ「オモコロ」「こむぞう」「ギズモード」の三巨頭よる(いい意味で)くだらなさ!頂上決戦に注目でございます。
ちなみにこういうタイアップページはFirefoxだと見れないんですね。
お客様がご利用の環境では、こちらのYahoo! JAPAN PR企画のページはご覧いただけません。
下記の環境やソフトウエアが必要です。
ブラウザ : Windows Internet Explorer 6.0 以上
YahooのMSへの愛を感じるな~。
MSがYahoo!との交渉を再開ですもんね~。
先ほど One Show Interactive の授賞式が終わりました。
我々はめでたく銅賞をゲットしました!イエイ!
世界で評価されるというのは本当に嬉しい体験でした。
NIKEみのわさん&つもさん、GT伊藤さん、江口カンさん、SPF鎌田さん、Root Communication の寺嶋さん&飯田さん、TYOの福田さん&ヤスリケ君、beaconのかっきー&井田っち、皆さんおめでとうございました!
そして、Client of the year はなんとNIKE!
今年の One Show Interactive で一番受賞数が多かったということで、受賞リストの中に beacon の名前もがっちり載っていて嬉しかったです。素晴らしいクライアントに恵まれて大変光栄です。
授賞式も NIKE JAPAN のつもさんと二人で壇上にあがれて良かったです。
オランダにいる NIKE ヨーロッパみのわさんにも大感謝です!ありがとうございました。
もうひとつ Big News があります。
今年の One Show Interactive グランプリは UNIQLO の UNICLOCK でした!
日本が One Show でグランプリを穫ったのは NEC Ecotonoha 以来2度目の大快挙です。
Uniqloの勝部さん&Projectorの田中さん、おめでとうございました!
日本の Interactive が世界で最大級の評価を受ける事は日本人として最高に誇りを感じた一瞬でした。
俺たちも次の目標はグランプリというこで、頑張らないとね。
Peace from NYC!
海外出張してたりで、かな~り遅いエントリーになりましたが、(汗)
今年の東京インタラクティブアドアワードにてブログを駆け抜ける NIKEiD のキャンペーン "if you were a boy," が2部門で金賞を受賞しました!
関係者の皆さん、おめでとうございます&ありがとうございました。
東京インタラクティブアドアワードは去年に引き続き2年連続金賞受賞ということで大変嬉しいです。審査員の皆様ありがとうございました。
NIKEiD "if you were a boy," 作品紹介ページはこちら>>
今週末、大阪心斎橋で Vidal Sassoon がこんなイベントをやります。
PLAY Fashion, Music, Vidal Sassoon 360 SNAP!
オシャレにリメイクしたアナタを、360スナップ!
大阪で開催なので、関西方面の方はぜひ遊びに行ってください!
大阪といえば広告会議さん!
突撃訪問に期待です(w
2008年3月25日(火)19:00~21:00 に六本木ヒルズ内にあるアカデミーヒルズで講演をやります。
リンク: Roppongi BIZ|アカデミーヒルズ.
インターネットが最適化する、メディアの垣根を飛び越えるブランディングとは ~ビーコン コミュニケーションズが仕掛けるクロスメディア・マーケティングの実際~
今までは共著 WEBキャンペーンのしかけ方。 系の講演を中心にやってきましたが、最近は仕事内容や社内での役割が急激に変化していることもありまして、現在進行形で僕が考える「Integrated キャンペーンのしかけ方」的な話をしたいと思っています。
Integrated キャンペーンに関しては日本においても未だ方法論が確立していない分野です。現状は限られたスーパー・クリエイター的な人物の頭の中から生まれたコア・アイディアと、それを実現に向けて戦う熱いチームメンバーの志の融合が何よりも大切だと思っています。それを現場で試行錯誤を重ねながら「しかけ方」的な方法論として確立させたいな~、というのが僕の当面の目標だったりします。
25日はその途中経過なのでまだまだ粗い内容になりますが、机上の空論ではない現在進行形の話はできるかな~と思います。っていうか、そういう話ができるように準備しないとな~と。
参加されたい方は是非!
お申し込みはこちらから>
http://www.academyhills.com/school/detail/online_biz22.html
最近のコメント