インプレスR&Dとネットイヤーグループの共催で
「第3回WEB2.0時代の企業ウェブブランディング ~
企業のウェブ、ブランドコミュニケーションのプロフェッショナルを招いて~」
というセミナーが行われます。
企業にとってのウェブサイトからのブランディングは今や常識。そして、昨今はWEB2.0というキーワードが、各メディアで躍っている。企業のウェブブラ ンディングにWEB2.0は影響があるのか?あるとしたらどのような影響なのか。また、活用することはできるのか? 第1部では、企業にとってのウェブブランディングについて日本ブランド戦略研究所 榛沢社長の講演。 第2部は、インタラクティブマーケティング仕掛け人代表としてビーコンコミュニケーションズの渡辺氏、メディア的立場代表としてNTTレゾナントの藤代 氏、企業側代表としてアサヒビール横山氏、味の素棗田氏の4名のパネリストが、元 日経BPnikkeibp.jp編集長田邊氏の進行のもとパネルディスカッション形式で語る。 多くの企業が、WEB2.0に対してまだまだ手探り状態のいま、企業のウェブブランディングに関わる方たちに今後活かすことのできる考え方やヒントを提供 したい。
というわけで、29manは第二部のパネリストとして参加することになりました。
最近なんでもかんでも2.0と騒がれてますが、概念的な言葉なのでなんとも難しいお題でございます。
来週からインド出張なので、レインボーマンよろしく「インドの山奥で~♪ Web2.0について考える~♪ 」を実践してこようと思います。悟りをひらいた29manをチェキラッチョーしてみたい方は是非(w
それにしても Web2.0・・・
色々とあーだこーだ言ってる方達がいますけど・・・
実際のところ、どうなんでしょーねー・・・
自分が喋るより皆さんの考えを聞くほうが興味あり!
最新号のThink!「ウェブ2.0時代の仕事力」特集で賢い方々が色々と書かれているようなのでインド行く前に買って勉強してみま~す!
最近のコメント