今日は 第5回 東京インタラクティブ・アド・アワード 受賞作品発表 がありました。
今年のTIAAは嬉しい発表がイッパイ!
まずは、Webキャンペーンのしかけ方。 広告のプロたちがつくる“つぎのネット広告”を一緒に書いたGT伊藤直樹さんの Nike Cosplay (アキバマン)がグランプリ受賞!!
個人的にもアキバマンが絶対日本一だと思ってたので、良かったです!!
おなじくGT伊藤直樹さんのアドフェストではBest of Cyberを受賞した BIG SHADOW がキャンペーン部門で金賞!!
そして、そしてベストクリエイター賞もGT伊藤直樹さんが受賞!!
さすが伊藤さん!
おめでとうございます。
本日発売のWebキャンペーンのしかけ方。 広告のプロたちがつくる“つぎのネット広告”ではNike Cosplay と BIG SHADOW の話を伊藤さん自らが語ってます。この本を買わずして、どうする!(w
で、ぼくらビーコンコミュニケーションですが・・・・
や、や、やったぜ!
ハーマンミラーの「類似品にご注意を-神経衰弱」篇でバナー部門で金賞!
別バージョンの「類似品にご注意を-虫眼鏡」篇 が入賞!
JUST DO IT キメワザ・バトルがメディアタイアップ部門で金賞!そしてキャンペーンサイト部門で入賞!
マイクロソフトXBOX360のゲーム「GEARS of WAR」のバイラルキャンペーン Yunnie Vlog がその他インタラクティブ広告部門で銅賞!プロダクトタイアップ部門で入賞!
ナイキランニングの nikerunning.jp がプロダクトサイト部門で入賞!
全部で7つの賞を受賞!
と、と、と、獲ったどー!!!
ビーコンデジタルチームのみんな、本当お疲れ様でした!
みんなの力にマッド・リスペクト!
われわれ10人ちょっとの小さいチームが電通/博報堂/ADKさんのジャイアントチーム相手にこれだけ結果を出せたのは素直に喜ぶべきかと(w
まずはぼくらを信じてくれたクライアントの皆様に最大の感謝!
一緒に頑張ってくれたプロダクションの皆さんにも感謝!
そして、サイトに訪れてくれた消費者の方々にも感謝!
最後にTIAAの審査員のみなさんにも感謝!
みなさん、本当にありがとうございました。
2週間前にタイで悔しい思いをしましたが、正直ちょっと報われました。
とは言え、初心忘れるべからず。
さらに上を目指してこれからもがんばりましょう>チームのみんな!
インプレスジャパン (2007/03/29)
売り上げランキング: 135
最近のコメント