Citroen C4 Picasso Special Site が本日オープンしました。
今井っち&だいまるコンビの最新作です。
- ひとことで説明できる企画ほど強く、話題になる。
- テクノロジーはアイディアではない。
- 体験を提供して人の心を動かす。
という3つのエッセンスは大切にコミュニケーションを作っていくべきだと、「Webキャンペーンのしかけ方。 広告のプロたちがつくる“つぎのネット広告” 」でも書きました。
今日公開された Citroen C4 Picasso Special Site はまさにその要素がしっかりと形になっているのではないかと思います。
目新しい事は何一つやっていません。
Web2.0とかどうでもいいのです。
そこには物語りがあり、それを伝える100枚の写真があり、涙腺を刺激する音楽があります。人を感動させるクリエイティブというのはこういうものじゃないかと。
自分のチームの仕事でありながらも、久しぶりにWEBを見て「ぐっ」と感動しました。
是非PCのスピーカーのボリュームを上げて見て下さい。
Citroen C4 Picasso Special Site
今井っち&だいまる、おつかれさまでした!
この記事へのコメントは終了しました。