今週は世界の三大広告賞の一つ、カンヌ国際広告フェスティバルへ来てます。
ふとしたきっかけで広告業界へ異業種転職したのが、2000年1月。入社してわかったのは、映画と同じくフランスのカンヌで国際広告フェスティバルをやっていて、広告人たるものはカンヌで賞を穫る事を一つの目標としている事でした。当然のごとく、オイラも「目指せカンヌ!」を掲げて7年間やってきました。
憧れのカンヌ。7年越しでやっと参加させていただく事になりました。それだけでも喜ばしいことでしたが、なんと、なんと、うちのチームで出品した作品が Media 部門と Cyber部門 でそれぞれ一つずつ入賞しちゃいました!!やったー!!
Media Lions: Best Use of Internet / New Media
Nike Just Do It "Kimewaza Battle"
Cyber Lions: Business Products , & Services
Herman Miller "Get Real - Magnifying Glass"
素敵なブランドの素晴らしいプロジェクトを与えて頂けたクライアントの皆さんへまずは感謝です。個人的にはNIKE高橋さんとHerman Miller前澤さんには頭が上がりません。本当にありがとうございました。
そして、優秀な仲間にかこまれているからこそのこの結果。デジタルチーム&スターコムチームの皆さんおつかれさまでした。インタラクティブをやっている人間として不遇の窓際族時代を味わってきましたが、あの悔しさをバネとして今までやってきて本当良かったです。
最後にかっこつけ写真で(w
この記事へのコメントは終了しました。